SSブログ
MFLのプレイ日記とかCGとかをモソモソヾ(゚д゚)ノ゙と上げるブログでしたっ…でした…
MFL復活まではとりあえずお気に入りiPhoneアプリ語り場にしとこうと思います

MFL復活するよね?ねっ(つД`)・゚・。

MFLプレイ日記 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

大天使の翼が出た出ないと言われてる中、 [MFLプレイ日記]

私は天使の羽根ゲットでかなりニコニコホクホクだったりします♪
mfl136.png
街中で6万で売ってらっしゃる方がいらしたので、買わせて頂いた物なんですが
初めての羽根装備に…憧れの羽根装備に…あぁもう超嬉しい!
モチロン、夏の大イベント終わらせたら私も速攻でトチカ巡りして大天使の翼狙いに行きたいです。
つか、ムステの羽根も雪原ムステの羽根も欲しい…羽根系はコンプしたい~(≧Д≦)

あ、私のところでもようやくイダル箱から目ぼしい物が出ましたw
女白染め高地下衣と白染め高地靴が出ました。
mfl137.png
しかも立て続けに出たのでビックリΣ(゚Д゚;)
先日は黒いバネシッポも出たので、ちょっと嬉しかったです。



さて、朝ご飯食べて原稿に戻ろうかな…。
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

ゼッカのアスカたん巨大化オワタ! [MFLプレイ日記]

4歳半過ぎてアスカの身長がストップしました。
まぁそこそこ良い大きさになったかな?
mfl134.png
Lvも24まで上がったので、以前ミスティさんから頂いたホーンヘルメットや、
れおさんと一緒に遺跡正面回った時に出た南国花飾りも早速装備♪
カワユスカワユスなぁ~(≧Д≦)
mfl135.png
相棒のモンスターは色々育ててるけど、どの子もホントに可愛くて大好きです★


ああぁ…やっぱりアスカ用に赤銅の戦斧も作りたいし、住職用に本革のガンベルトも
作りたいなぁ…。
上手く育成出来てない分、装備で何とかしてあげたいわー…。
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

半殺したんがLv29になったので [MFLプレイ日記]

トチカ土産のお顔装備を早速着けて遠征行ってます♪
mfl133.png
カワユス&カコヨスなぁ~(*´Д`*)
私も早く自分でトチカ行けるようになりたいなぁ。
夏コミ終わるまでは無理ぽいと思うけど;;;

…つか、大天使の翼?とかが結構出やすい?そうで…。
背中の羽装備にすごい憧れてるので、このチャンス逃したくないわー…。
(いつ調整されてプッツリ出なくなるか分かったもんじゃないしな…)



新しく作れるようになった装備品で、欲しいなぁと思ってるのがこのあたり。
・ゴージャスクラウン
・聖なる黒翼
・トゲチョーカー
・ルージュハット
失敗が怖いのでもう最初から100%レシピで作ろうと思って、とりあえず今は引換券貯めながら
純結晶集めたり、2次素材の結晶や1次素材の牙やら砂やら集めてます。
専門レシピ集のおかげで純結晶作りやすくなってすごく助かる~(≧ω≦)
まぁ、それでも先は長いのですがね;

モンスター用の装備作りが終わったら、自分用のラビアラ一式も作りたいなぁ。
もう個人倉庫も一人ギルド倉庫(×3)もキツキツのいっぱいいっぱいなので、
素材貯めておけないから、素材集めの同時進行が出来なくてねぇ…自分のは後回しです(^^;)
倉庫拡張第二弾~!とか、そろそろやってもらえたらソッコー課金するんだけどなー。


あと、そろそろティッキたん、10%ピンクの背帯びリボン成功してくれないかなぁ…。
失敗11回目なんて、まだ少ない方かしら…。

あ、アイテム売買のページ色々更新してます~。
協力頂けたら嬉しいです♪
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

トチカ土産を [MFLプレイ日記]

お友達のこゆうしゃから貰って超ウレシスな私っ(≧Д≦)

胸はってトチカに連れて行けるような、しっかり育成な子もいなければ
トチカに行く度胸も時間もない私には、お土産で頂いた黒玉鋼シリーズを
眺めてるだけで、トチカに行った気分になれます♪くふふふっ(>ω<)

頂いたお土産を、着れる子に早速着せてみた!
mfl131.png
おおぉ男丸カコイイ!強そう!

mfl132.png
WiMたんも似合う!強そう!

あと殻用のも頂いたので、これはじゃっこたんが大きくなったら着せようと思います♪
こゆうしゃホントにどうもありがとう~゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

皆さんが団体戦ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワショーイな今、 [MFLプレイ日記]

私は髪を黒くして、鳥さんの付いたポスト設置して、とりあえず終了。
新しい装備で、また合成して作りたい物が増えたので、脱稿したら大会に篭りたいです。
いい加減にピンクの背帯びリボンも完成させたいしね…(´ω`;)

髪の色を変えるつもりはなかったんだけど、この幼女の髪型で色が黒だったら
姫カットみたいで可愛いかな~とか、千石撫子になれるとか、服も装備も黒メインだから
いっそ髪も黒くしようかな~とか…経緯的にはそんな感じで。
mfl130.png
結構お気に入りかな♪
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

いつの間にか出来てた [MFLプレイ日記]

ギルドのエリア2…(@▽@;)
目の端に橋が見えた(…)ので何かと思ったら、これがエリア2なんですね。
mfl129.png
つっても、ハイハンの方の一人ギルドに出来たので、今ひとつありがたみに欠けるのですが
それでも一人でコツコツFP貯めたから感慨深いし、嬉しい♪
早くトレハンの一人ギルドの方もエリア2にしたいけど、あと3000FPくらい足りないので
こっちはまだまだかかりそう…(^^;)


ずっ…と前に、間違って買っちゃった本格合成窯は、とりあえずハイハンの方に設置しとくかなw
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

遺跡メモとか近況とか [MFLプレイ日記]

ああぁー早く原稿終わらせてMFLやりたいよー(>_<)と思いながら、毎日机に向かってますw
その日のノルマを終わらせた後に自分へのご褒美としてINするのですが、
時間帯が悪くて遺跡PT全然立ってなかったりするんですよね;
そんな時は寂しくギブジャバしたり、何か良い物出ないかな~とソロでアチコチ回ってみたり。
あ、レベルが3の倍数の時に技覚えるってシステムは以外に嬉しいものですね!
3の倍数になる時にワクワクして楽しいです♪
あとイダル箱も地味に良い…。記石アリガタス。
それに何か、超素敵な物も出るみたいですね(゚Д゚;≡;゚Д゚)私もあやかってみたい!



唐突ですが、自分的遺跡メモ~。

自分でゲットした物
・ファンキーアフロ
・東洋霊的帽子
・銀のトゲ兜
・水玉スカーフ
・ドングリの首飾り
・テイルベル
・臆病鳥の飾り杖

人から買わせて頂いた物
・銀のバードマスク
・白い足羽
・二段フリンジ
・スノーフラワー
・つる草花


東洋霊的帽子は3つくらい出たなぁ…。
ひとつあれば充分なので残りは抽出で月晶石にしちゃった。
アフロとドングリの首飾りは超嬉しかった(≧ω≦)
他の子の専用装備も早く出てくれるといいなぁ…。

北は一回フラッと出来心で行ってしまったら死んでしまったので怖くて行けない…。
裏口は何となくまだ一回も行ってない。
正面・東・西・丘・廃都はPT立ってたらソッコーお邪魔してます♪



んー…あと近況的なことと言えば、ピンクの背帯リボン10%をティッキたんが失敗@7回目とか、
300nice記念記事のSAI未統合データダウンロードは、下ろす作業がめんどくさいので
もうしばらく上げておきます~とか、仕立工房新装備の白系装備はどっちもカワユスなぁとか、
シェマから貰ったワームは赤尖牙だったとか、ネコひげ買っちゃった!とか…かな。
さて、原稿に戻ろう…。
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

ひ…ひぎぃ!!! [MFLプレイ日記]

こないだ正面を回ってた時に秘義の記石が出ました。
mfl128.png
(*゚∀゚)<あっ、ひぎぃ!!!の記石出た!ひぎぃ!!!の記石~

言いませんか?
…言いませんよね。


6月からは仕事に加えて夏コミのゴニョゴニョ…で、あまりIN出来なくなります。
アプデでwktkでktkrな時はガマン出来ず遊んでしまうかもですが…。
頑張ってノルマこなして毎日小一時間は遊べる時間が作れたらいいな~。
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

トーチカトーチカ言ってる今、 [MFLプレイ日記]

私は丘と廃都をクリアしてご満悦です♪
はせたんは★アポロ★さんにお誘いを受けて、星哉はミスティさんに拉致られてw
それぞれ丘と廃都に行ってきましたが、MAP的には初めて行く所なので
新鮮で楽しかったのですが、一人ギルドでいつも野良PTに混ぜてもらってる身としては

皆さんよく戦闘しながらチャット出来るな~(@ω@;)

と、そっちの方に感心しまくりでした。
戦闘しながら文字打ち込めるのも、面白いことやウマいことを言えるのも、
スゴイなぁ器用だなぁ…!と。
野良PTの時の「エリアキュアありがとう~」に対して「いえいえ~」と答えるのが
ホントにやっとな私には、戦闘とチャットの同時進行は神業…(@ω@;)

私にとって初めて来た場所&ほとんどの人と面識がなかったので、迷惑かけないように、
遅れないようについていくのにとにかく必死で、元々余裕なんてカケラもありませんでしたが、
私が今一緒に動いている方達はホントに猛者なんだなぁと痛感しつつ、
色々良い経験をさせてもらったなぁと思いました!


…と、トーチカには無縁な私ですが、一応27日のアプデで服だけはそそくさと買っちゃいました♪
はせたんにはアヴィリナで…
mfl126.png
星哉には上質南国クロースです(〃▽〃)
mfl127.png
…って、はせたんの腕と足は、こないだ買ったスクド防衣6ですががが。

はせたんには試着してみてアヴィリナと蒼銀スクドで似合う方を買おうと思っていましたが
その時かぶってたスクド白兜にアヴィリナも蒼銀スクドもよく合っていて…
むしろ蒼銀スクドの方が色味的に綺麗だったのですが、星哉にも着回せることで考えたら
アヴィリナの方が可愛いよなー…と思って、アヴィリナ買いました。
まぁ、星哉は当分上質南国クロース脱がせませんけどね(*ノωノ)



あとは…ピンクの背帯びリボン10%レシピが5回目の失敗を迎えました。
100%の材料集めるつもりでいるのですが、やっと遺跡回れるようになったのが楽しくて
遺跡ばっか回ってて、そしたらいい感じに10%材料のうずまき殻も集まってくるので
何となく10%レシピで作っちゃってます;
それと、ゴーレムの円盤石3枚とヘンガーの円盤石2枚出来ました~。
そうそう、材料を譲ったお友達が赤い尾飾り完成させたそうで!
おめでとう&羽集めお疲れでした~!






最後に。
「新米ブリーダー応援」キャンペーンって何ぞ…。
Lv17でブルポをプレゼントって何ぞ…。
私ソレ500円出して買ったんだけど…もらえちゃうんだ…そっかー…orz
nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

笑ってくれていいよ(ノ∀`)・゚・。 [MFLプレイ日記]

実は私、超今更ながら、遺跡正面をクリアしまんたー!
…遺跡実装から何ヶ月経ってんだよって話ですが…だから笑ってくれておkなのです(ノ∀`)・゚・。
トレハンの星哉で、正面をうずまき殻集めつつ習熟度稼ぎつつ練習して周回してたら
運良く当たりの部屋が出たー!
mfl120.png
ボスは難なく撃破なんだけど、取り巻き用の物理技を仕込んでなかったので
ダメージ1づつ、ペチペチペチペチ削っていったという…。←ここも笑うところ

でも、何ヶ月もかかってやっと正面抜けれたので超超ウレシスー(≧□≦)!!!
しかもソロ!
で、気を良くした私は、ハイハンのはせたんで早速正面に挑みます。
mfl121.png
野良でPT立ててたら手伝ってくださった方がいたのと、その時にちょうど当たり部屋が出たので
こちらも難なくクリア(*´∀`)一緒に行ってくれたあの時の方、ありがとうでした~★

カゼノライガーの吟風たんを連れて行けば、ハイハンで猿部屋もソロクリア出来るように
なってきました。
mfl122.png
このくらいになってきてやっと、遺跡実装された頃の皆さんの「遺跡タノシス!」な
雰囲気を超遅ればせながら味わうことが出来ましたw

そして、習熟度がハンパに足りてなかったので、試しにまだクリアしてなかった
クシャの修行地に行ってみたら…
mfl123.png
ねねねね念願の柄バンダナげとー。・゚・(つД`)・゚・。
うっうっうっ…リファーンで一度見かけたっきり音沙汰無しで、あの時に持ち帰れなかったのを
すんごくすんごく後悔してた、あの柄バンダナ…ようやく我が手中にー。・゚・(つД`)・゚・。
その喜びを噛み締めつつ街に戻ってきたらシナリオ進行。
mfl124.png
そうだった…遺跡正面クリアしたからな。
これでやっとルセタラもいけるぞー(まだ勉強不足なのと、怖いので行かないけど;)。

そんなこんなで、今はゴーレムとヘンガーのパーツが欲しいので、東と西のPTが立ってたら
ソッコーお邪魔して、遺跡を満喫しております♪
あぁタノシスタノシス…人から遅れまくった分、色々感慨深くてタノシスよ~!

楽しみにしてた遺跡の装備ゲットは今のところ、東洋霊的帽子・銀のトゲ兜・テイルベルの3つ。
テイルベル以外、今のウチの子にはいらないものだなぁ;
早くウチの子が着けれる専用装備欲しいなぁ(*´Д`*)

今日も人の多そうな(PTさっさか立ちやすそうな)時間帯狙って、遺跡グルングルンしたいです!
北は、まだ怖いのと、デュラハンに興味がないのでスルーで、
裏口は…何だか怖そう…なのでスルーです。
どちらも立ち回り方とかちゃんと勉強してから、その内行ってみたいとは思ってますが、
とりあえず今はゴーレムとヘンガーのパーツ集めだー(*゚∀゚)=3

東か西で、はせたんor星哉とPT一緒になった方、どうぞヨロシクです~。
アタブとかかけられませんが、PT皆回復出来る薬常備&状態異常になったら
コッソリ近寄ってエリアキュアしますのでw
(コッソリ過ぎて、かけたい相手に追いつけないまま、その人の後ろでクルンクルン
回ってることも多いですがwww)



ところで話は超変わって、MFL内の男NPCで一番好みなのがボバンだって言ったら…
引きますかw?
mfl125.png
こんなスクショとって、若い嫁みたいだナー゚+.(*゚∀゚).゚+゚なんて悦に浸ってたら刺されますか?
★アポロ★さんとミスティさんとで、ホモがどうのフラシェマでどうの…とか
主にツイッターで会話してたのですが、ボバンどうよ?って言ったら、
wwwとかボバンデーボでとか返事されて面白かったですw
やー、職人って萌えないですか?しかも肉体労働系の。
フラセールも好きで、ファームでの助手ボイスでは、フラセールの時だけリアルでお返事
してますが(イタタタス…)一番はやっぱりボバンかなー…。
おにゃのこNPCではダントツでランナちゃんが好きです。

あ、そうそう。
10%レシピで作ってる(つか、100%レシピが全然集まらない&10%レシピは
遺跡回ってればある程度簡単に集まる)ピンクの背帯びリボンは4回失敗して、
今は5回目用のうずまき殻集めの最中です。
★アポロ★さんとかこゆうしゃにうずまき殻カンパしてもらってるっていうのに…
ティッキたん頑張ってー(>_<)
うずまき殻はまだまだカンパ受付中なので、街ではせたんor星哉を見かけたら
辻カンパお願いしますっw
…いえ、冗談です(´ω`;)頂けたら嬉しいけども。

トレハンはやっぱりハイハンに比べてガッツが続かないので、ピンクの背帯びリボンの
中/ガッツ消費量減(%):20…に早くあやかりたい;;;
しかもトレハンがメインで着てるのが追加効果皆無な初期服…。
コレが好きで着てるから良いんだけど、早くカラバリのガッツ+16にもあやかりたい。
他の新装備の、アヴィリナと蒼銀スクドは、どちらかをハイハンに着せたいなぁ。
試着してみて似合ってる方を買おう!
明日のアプデ、楽しみ過ぎるおっおっお(≧ω≦)
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン
前の10件 | 次の10件 MFLプレイ日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。