SSブログ
MFLのプレイ日記とかCGとかをモソモソヾ(゚д゚)ノ゙と上げるブログでしたっ…でした…
MFL復活まではとりあえずお気に入りiPhoneアプリ語り場にしとこうと思います

MFL復活するよね?ねっ(つД`)・゚・。

笑ってくれていいよ(ノ∀`)・゚・。 [MFLプレイ日記]

実は私、超今更ながら、遺跡正面をクリアしまんたー!
…遺跡実装から何ヶ月経ってんだよって話ですが…だから笑ってくれておkなのです(ノ∀`)・゚・。
トレハンの星哉で、正面をうずまき殻集めつつ習熟度稼ぎつつ練習して周回してたら
運良く当たりの部屋が出たー!
mfl120.png
ボスは難なく撃破なんだけど、取り巻き用の物理技を仕込んでなかったので
ダメージ1づつ、ペチペチペチペチ削っていったという…。←ここも笑うところ

でも、何ヶ月もかかってやっと正面抜けれたので超超ウレシスー(≧□≦)!!!
しかもソロ!
で、気を良くした私は、ハイハンのはせたんで早速正面に挑みます。
mfl121.png
野良でPT立ててたら手伝ってくださった方がいたのと、その時にちょうど当たり部屋が出たので
こちらも難なくクリア(*´∀`)一緒に行ってくれたあの時の方、ありがとうでした~★

カゼノライガーの吟風たんを連れて行けば、ハイハンで猿部屋もソロクリア出来るように
なってきました。
mfl122.png
このくらいになってきてやっと、遺跡実装された頃の皆さんの「遺跡タノシス!」な
雰囲気を超遅ればせながら味わうことが出来ましたw

そして、習熟度がハンパに足りてなかったので、試しにまだクリアしてなかった
クシャの修行地に行ってみたら…
mfl123.png
ねねねね念願の柄バンダナげとー。・゚・(つД`)・゚・。
うっうっうっ…リファーンで一度見かけたっきり音沙汰無しで、あの時に持ち帰れなかったのを
すんごくすんごく後悔してた、あの柄バンダナ…ようやく我が手中にー。・゚・(つД`)・゚・。
その喜びを噛み締めつつ街に戻ってきたらシナリオ進行。
mfl124.png
そうだった…遺跡正面クリアしたからな。
これでやっとルセタラもいけるぞー(まだ勉強不足なのと、怖いので行かないけど;)。

そんなこんなで、今はゴーレムとヘンガーのパーツが欲しいので、東と西のPTが立ってたら
ソッコーお邪魔して、遺跡を満喫しております♪
あぁタノシスタノシス…人から遅れまくった分、色々感慨深くてタノシスよ~!

楽しみにしてた遺跡の装備ゲットは今のところ、東洋霊的帽子・銀のトゲ兜・テイルベルの3つ。
テイルベル以外、今のウチの子にはいらないものだなぁ;
早くウチの子が着けれる専用装備欲しいなぁ(*´Д`*)

今日も人の多そうな(PTさっさか立ちやすそうな)時間帯狙って、遺跡グルングルンしたいです!
北は、まだ怖いのと、デュラハンに興味がないのでスルーで、
裏口は…何だか怖そう…なのでスルーです。
どちらも立ち回り方とかちゃんと勉強してから、その内行ってみたいとは思ってますが、
とりあえず今はゴーレムとヘンガーのパーツ集めだー(*゚∀゚)=3

東か西で、はせたんor星哉とPT一緒になった方、どうぞヨロシクです~。
アタブとかかけられませんが、PT皆回復出来る薬常備&状態異常になったら
コッソリ近寄ってエリアキュアしますのでw
(コッソリ過ぎて、かけたい相手に追いつけないまま、その人の後ろでクルンクルン
回ってることも多いですがwww)



ところで話は超変わって、MFL内の男NPCで一番好みなのがボバンだって言ったら…
引きますかw?
mfl125.png
こんなスクショとって、若い嫁みたいだナー゚+.(*゚∀゚).゚+゚なんて悦に浸ってたら刺されますか?
★アポロ★さんとミスティさんとで、ホモがどうのフラシェマでどうの…とか
主にツイッターで会話してたのですが、ボバンどうよ?って言ったら、
wwwとかボバンデーボでとか返事されて面白かったですw
やー、職人って萌えないですか?しかも肉体労働系の。
フラセールも好きで、ファームでの助手ボイスでは、フラセールの時だけリアルでお返事
してますが(イタタタス…)一番はやっぱりボバンかなー…。
おにゃのこNPCではダントツでランナちゃんが好きです。

あ、そうそう。
10%レシピで作ってる(つか、100%レシピが全然集まらない&10%レシピは
遺跡回ってればある程度簡単に集まる)ピンクの背帯びリボンは4回失敗して、
今は5回目用のうずまき殻集めの最中です。
★アポロ★さんとかこゆうしゃにうずまき殻カンパしてもらってるっていうのに…
ティッキたん頑張ってー(>_<)
うずまき殻はまだまだカンパ受付中なので、街ではせたんor星哉を見かけたら
辻カンパお願いしますっw
…いえ、冗談です(´ω`;)頂けたら嬉しいけども。

トレハンはやっぱりハイハンに比べてガッツが続かないので、ピンクの背帯びリボンの
中/ガッツ消費量減(%):20…に早くあやかりたい;;;
しかもトレハンがメインで着てるのが追加効果皆無な初期服…。
コレが好きで着てるから良いんだけど、早くカラバリのガッツ+16にもあやかりたい。
他の新装備の、アヴィリナと蒼銀スクドは、どちらかをハイハンに着せたいなぁ。
試着してみて似合ってる方を買おう!
明日のアプデ、楽しみ過ぎるおっおっお(≧ω≦)
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 5

コメント 2

フィルコ

エリアキュアの範囲狭くて
かけたい相手がどっかいっちゃいますよね;

はせたんさん見かけたらうずまきカンパしますね!
by フィルコ (2010-05-26 20:19) 

はせたん@星哉

そうなんですよ~w
だからと言って、ちょっと止まって頂けると~(@ω@;)
なんて打ち込んでる余裕もないですしね;

うずまきカンパありがとです~!
そのお気持ちだけでも充分嬉しいのですが、街で出会えた
あかつきには買わせてやってくださいませ~(〃▽〃)
by はせたん@星哉 (2010-05-27 11:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。