SSブログ
MFLのプレイ日記とかCGとかをモソモソヾ(゚д゚)ノ゙と上げるブログでしたっ…でした…
MFL復活まではとりあえずお気に入りiPhoneアプリ語り場にしとこうと思います

MFL復活するよね?ねっ(つД`)・゚・。

MFLプレイ日記 ブログトップ
前の10件 | -

終了が覆せないならもういっそのこと [MFLプレイ日記]

MFLをPCゲームソフトとして販売してくれないかな…。

ゲーム内容的には最終アプデまでの状態で、
MP販売物をSPで買えるようにして、
各遠征地はソロでも攻略可能なように調整して、
G団体戦はなくして個人戦で団体戦の賞品も貰えるようにして…。
で、8月31日までのプレイデータをパスワード化して、ソフトインストール後にそのコードを入力すると
8月31日の続きから遊べるようになるの!
ネットに繋がった状態なら、友達コードを交換してる相手にはメールでアイテム送ったり出来るの!
アプデは拡張パックみたいなのを販売して、それをインストール!

うわぁ…これがホントに出来たらどんなに良いだろうなぁ…。

皆でワイワイ冒険しに行ったりは出来なくなるけれど、8月31日まで遊びきれそうもないから、
PCゲームとして遊べたら良いなぁ…と、フト思いました。
元々MFは家庭用ソフトだったんだし、無理無理オンラインにしてポシャるくらいなら
家庭用に戻すのも全然ありなんじゃないかなぁ。
…ま、戯言なんですがね…。



最後にオマケ。
何気にギルドページを開いたら、累計FPの数字が揃ってて気持ち良かったw
mfl151.png
nice!(9)  コメント(7) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

アプデから一晩 [MFLプレイ日記]

経ちました。

こんなに色々追加されて、終了の日まで遊びつくせるのか…。
つか、素材集め途中のガンベルトやらのモンスター装備品や、
自分用のラビアラ一式とか、作りきれるのか…。
とにかく、昨日のアプデで私のようにMFLに戻ってきてMFL熱が再燃した人、
終了宣言や過疎に負けずにMFLに残っていてくれた人…
MFLが好きで、終わってほしくないと思う気持ちはひとつのはずだから、
今こそ署名とか活動始める良いタイミングなのかもしれない…。
ま、色々責任が伴うから、ちょっとすぐに始められるものではないと思うけど…。

でも、目の前にこんなに素敵なオモチャを遊びきれない程広げられて、
遊べる期間はほんのわずか…って、やっぱりもったいないですよね。
こんなに盛り沢山のこういうタイミングで、この前の新規さん歓迎イベントやっておけば
沢山新規さん入って定着してくれたんじゃないかなぁ…。
今までのプレーヤーさんが盛り上がって街に活気があるところを新規さんが見れば、
wktkが伝染して、一緒にもっと盛り上がれたんじゃないかな…。


きっと昨日のアプデは、一足早く、夏休みにガッツリ遊べるようにと用意してくれた
プレゼントで、夏休みが終わる9月1日からは、また新しいMFLが始まるんだ…。
きっとそうに違いない。と思いたい。


ま、とにかく、一人ギルド×2人分でチマチマ稼いだFPで愛玩用増やしてみた~。
mfl149.png
ワムリスリュックの書も出来た~!
mfl150.png
けど、その合成元の素材を作る事が出来ないw


七夕で上げた記事のCG…何かキキモたんがキキモたんぽくない…と思ってよくよく見たら
目の上の模様と頬の白い部分の模様がなかったorz
やー…すごいイキオイだけで描いたので(もう下描きもロクにしないまま、パソ上でそのまんま
描いちゃった…いつもは苦手だから必ず紙に描いてから取り込むんだけど…)
どこか間違いはあるだろうと思ってたけど;;;
ということで、ちょこっと訂正版~。
mfl147.jpg
少しはキキモっぽく見えるかな?
こんな涙の別れが8月末日に来ないことを…むしろ真逆に喜びの涙にならないかなぁ。




すごいしつこいのは分かってるけど、好きなんだからしょうがない。
nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

胸がいっぱい [MFLプレイ日記]

でした。

今日のアプデ…正直全然期待してませんでした。
だからかなー…私は今日のアプデ、神アプデだと思いました。
つか、裏ではこんなに色々準備してたんだなー…と思うと胸がいっぱいで。
そして、一週間振りにちゃんとINして(2~3日置きに船着場前の伝言板読みに
行ったりはしてたけど…)遠征地に行って冒険してきました。
やっぱり面白いなー…。
これが2ヶ月もしないうちになくなってしまうなんて本当に残念。
何とかならないものかなぁ。

INした時に、ちょうどGMの方が二人いらっしゃるところに出くわして、
ちょっとした座談会状態だったのでお話聞かせて頂きました。
他のユーザーさんの意見とかも直に聞けて良かったです。

CD・DVDから出てくるモンスターが一新されたとGMさんがおっしゃっていたので
とりあえず100枚くらい再生しまくってみました。
で、力型サラマンダー欲しいなぁと思ってたので、はせたんにはサラマンダーを。
星哉の方のサラマンダーは半殺しなので、こっちのお名前は全殺し。
mfl147.png
サラマンダーはやっぱり可愛いなぁ。

あと、星哉の方にはマーメイドを。
mfl148.png
ユニバーサルバニーから出ました。
このCDは持ってる人多いのでは…?マーメイド出ますよ~。

この子達は、MFLの終了が撤回されて9月1日からまたサービスが始まったら…
その時から育てようと思います。
この子達が育てられますように…。



今日のアプデがダメダメだったら、MFLに完全見切りつけてFF14予約しようと思ってました。
でも、今日のアプデで決心しました。
今日からまた毎日INしてMFL遊びます。
最後の最後の時まで、終了宣言が覆るようにと祈りながら…。
(つか、今のイキオイだったら署名活動結構上手くいくんじゃないかと期待してしまいます)
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

運営ブログの更新マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆ [MFLプレイ日記]

あの日から置いてけぼりです。

早くそっち側の人の言い訳を聞かせて欲しい。
ホントなら、サービス終了の告知と共に、何かしらの運営ブログ更新があっても
良かったですよね。
コメント欄荒れまくるだろうけど、それは甘んじて受けて欲しい。
本来そういう矛先は運営ブログに向けるものではないかもしれないけど、
ブログという媒体でユーザーと一番近い位置にいるとは思うから、
ユーザーの声を直で聞いてくれる場であって欲しい。
どんなに残念か、悔しいか、悲しいか…そっち側の人に聞いて欲しい。


とうに、こういうところが作ったMFLに期待も何もしてなくて、早々に見切りをつけてた人には
私みたいなのは相当滑稽だと思う。
あんなのが良いの?楽しかったの?かわいそう。みたいな。
もっと他に楽しいネトゲ、楽しい事沢山あるだろうけど、大好きなMFをこんなにあっけなく、
中途半端に切り捨てられて、フレンドが増えてモンスターに愛着が湧いてきたところで
取り上げれる悔しさは、やっぱりどうしようもなくて。






願わくば、8日のアプデがホントにホントに神で、他のネトゲに行っちゃった人や、
サービス終了は残念だけど仕方ないって諦めた人が、
うわーやっぱりMFは良いな!ウチの子はやっぱり最高可愛いな!
サービス終了なんてやっぱりもったいない!続ける道は本当にないの?続けて欲しい!
って、盛り上がれるようなものだったらいいなぁ。
また1ch混雑が見たい。

(その盛り上がりを見て、どこかの素敵な企業がMF買い取ってくれないかな)



口で言うのは簡単、夢見過ぎ、甘く考え過ぎ、分かってても願ってしまう。
だってこんな終わり方納得出来ない。
MFOから一年休止してこの有様だから尚更。








9月はポケモン白黒やるお…。
nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

MFLが、もし月額課金制になって [MFLプレイ日記]

それでも遊びたいか?って言われたら、ぶっちゃけ全然OKかもしれない。
ここ半年くらいで使ったMPはそこそこの額になってたので、
これだったら月額課金者に何かしらの特典が付くなら悪くないかもしれない…
みたいな。
それで安心してMFL遊べるなら、モンスターとのお別れを気にしないで良くなるならね。
つっても、出せて月1500円くらいまでかな。


こんな特典があったら嬉しいな~。
・月額課金者だけが買える装備品がある。無料組と差を付けないように、見た目が良いだけで
性能はオマケ程度。3ヶ月連続課金すると、ちょっと良い物がお店に追加されたりとか。

・月額課金者はMP商品を3割引で買える。

・一月課金するごとに、倉庫の容量が+1される。3ヶ月連続課金でボーナスで+3とか。

無料組と差を付けないことを考えなくて良いなら、もっと色々思い浮かぶけれど、
月額課金した上に、更にお金を落とさせることを意識して考えるとこんな感じかな~。

あとは、シップ4以上が解禁されたり、モンスターのLvがせめて50くらいまで引き上げられたり、
モチロン忘れてならないマーケット(露店)とかBL(キック)とか…
それと、ギルメンやフレ以外にも、ある程度は自由にミニメ送れたりしたら良かったなぁ。
(1日何通までは可とか、ギルメン・フレ以外からのメールを受け取る/受け取らないを
自分で設定出来たり、BLからのメールは届かないように出来るとか…)
遠征先ももっと欲しかったし、モンスターの種類ももう少し欲しかったし、合体は難しくても
転生は欲しかった…。

今パッと思い付くのはこんな感じかなぁ…。
殆どが他の皆さんが今まで口をすっぱくして出してきた要望と同じだけどね;
nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

やっぱりまだ悲しい… [MFLプレイ日記]

1日の終了告知から、一晩、二晩…。
まだ悲しくてIN出来ません。
MFLがこんなに自分の中で大きな存在になっているなんて、自分でも正直驚いています。

ある日ネット徘徊中にふと、広告欄にMFLのリンクを見かけました。
MFは元々好きなタイトルだったし(…といっても2作目まででしたが)
そんなMFがネトゲで出来るならやってみたいかな…と、割りと軽い気持ちで始めました。
ネトゲはMFLで初めてやりました。

ゲーム内容としては、色々ぬるいところが多かったみたいですが、
ネトゲ超初心者な私には敷居も低く、最初からとても楽しめました。
MFに予備知識がいくらかあったのが良い補正になってたとは思います。
ゲームに慣れてくると、こんな私でも、ここはああして欲しいとか、こういう機能が欲しいとか
そういう要望もモチロン出てきましたが、それでも毎日欠かさずINして遊んでました。

確かにただのデータだと言ってしまえばそれまでだけど、
私がしてきたのは、それを育むということ。
ご飯を食べさせて育てる…ってことは、私にとってすごい情の移る作業でした。
そこに食べるモーションまで追加されてしまったから、尚のこと…。
今でも、ご飯を食べて跳ね上がって喜ぶ男丸(モッチー)の姿を思い出すととても切ない。
街に出て、自分の後ろをヒョコヒョコ付いてくるあの子達の姿を思い出すと涙が出る…。
そんな感じで、INもしてないのにメソメソしてる私なので、やっぱり当分INは出来そうにない。

8日のアプデやイベントで、奇跡的に新規さんがドバッと増えて、こりゃ終了なんて
言ってられないな~もうちょっと続けられそうだな~…みたいな流れにならないかなぁ。
つっても、MPチャージも8日で終わりだから、いくら新規が増えたところで
新たな収入源にはならないだろうから、どの道終了なんだろうな…。
終わりにするならウチで権利買い取るから続けてみない?なんて、
どこかから救いの手が差し伸べられたりしないかな…。
そんなことをボーっと考えたりしてます。
だって素材としてもったいない。
もっと活かせたはず、人気も出たはず…。
そう思ってしまいます。

前記事でコメントを寄せてくださった皆さん、ありがとうございました。
レスという形ではなくて申し訳ありませんが、ここでお礼を言わせてください。
悲しみを共有出来る人がいるということに、救われた気持ちです。

私も他のネトゲに移住は出来ないかもしれない…。
ネトゲは数あれど、MFみたいなゲームって意外とないものですね…。
アバターが気持ち悪過ぎたり、モンスターが幼稚過ぎたり;;;
あぁ…MFもっとやりたいなぁ。
CDやDVD新しく買ってきても、もう神殿再生する楽しみもなくなっちゃうんだなぁ…。
(天使ディナシー…自分で探して見つけたかったな)



あ、署名活動とかあるなら参加したいです。
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

まだ心のどこかで [MFLプレイ日記]

何とかならないものかな…と思ってる自分がいます。
もうちょっと続けられることになりました!…って訂正されないかなって期待してしまいます。
MFLでもっと遊びたい、未練タラタラ。
まだやりたいこと、やれてないこと、やり始めたこと、色々あるのに。あったのに。

フレ登録もしてなければ話したこともないような、でもINする時間帯が重なることが多くて
よく見かけるうちに何となく親近感を持ってしまった他のプレイヤーさん達…。
その人が連れているモンスター達…。
見慣れた光景。
色んなところに一緒に遠征に行った、自分の可愛い可愛い可愛い子達。
それが8月いっぱいでなくなってしまう。

MFL終了の告知を見てから、自分なりに気持ちを落ち着けようと時間に委ねてみたけれど、
心に開いた穴は大きくなるばかりで何も手に付かない。
他の、モンスター育成系のオンラインゲームがないか調べてみたけど
どれもやってみたいという気持ちになれない。
だってそこにはヒビキたんも半殺したんもいない。
あの子達の代わりを求めてしまっている。
代わりなんてなれないのに。

自分の撮ったスクショ見てるだけで涙がポロポロ出てきてしまうので
これからINなんて出来るか分からない。
残された時間を無駄にしたくないと思う気持ちも当然ある。
でも、サヨナラが更に辛くなるなってしまうから新しい思い出を作るのが怖くてIN出来ない。
今はこっちの気持ちが断然強い。

MFLから始めた私ですらこんなに辛いんだから、MFOからやってる人はもっと辛いんだろうな…。
MFO休止から一年待って、半年で終了って…。



まだ信じたくない、信じられない、呆然としてる。
何とかなりませんか。
あの子達と別れたくないです。
nice!(10)  コメント(5) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

ティッキたんは信用出来ないので [MFLプレイ日記]

100%レシピで2品装備品を合成しまんた~。
MFLに時間があまり割けないので、今更感がホントすごくてちょっと恥ずかしいのですが、
チマチマ時間を作って素材を集めたので、やり遂げた感も強いです。
で、出来上がったのはトゲチョーカーと黒翼。
mfl143.png
WiMたん似合うなぁw
mfl144.png
半殺したんカワユス♪
そして…
mfl145.png
黒翼とゴージャスクラウンなアスカ。
クラウンは7万spで売られていたのを買わせて頂きました(´ω`;)
これで牙の純結晶集める手間が半分なくなった…(´ω`;)タスカッタ
あとは、ガンベルトと赤銅の戦斧とルージュハットを作って、
自分用のラビアラ一式も作りたい。
モチロン全部100%レシピで!
めちゃめちゃ時間かかりそうだけど…まぁノンビリやりましょう♪
そうそう、アスカは今はこんな色になってしまいました(^^;)
また真っ赤に戻さなければ~!



ハイハンで育てたシグエ(住職)が何だかお気に入りなのと、トレハンで育ててる子達が
大体カンストしてきたので、新しくトレハンでヒノエを育てることにしました(^-^)
もい鳥たんです。
mfl142.png
最終的には、もい鳥らしく白くしたいなぁ。

あ、アイテム売買ページ更新しました。
海獣弦糸…誰か要りませんか?
自分で使うあてないけど、目新しいので何となく貰ってきちゃった…。
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

遺跡北行ったりG大会団体戦出たり [MFLプレイ日記]

余力があったら、あの羽を求めて巨虫行ったり…最近は大体そんな感じで遊んでます。
遺跡・北は、最終ステージの立ち回り方がだんだん分かってきたので、
あまり死ななくなってきました(^^;)
それでも勝率は50%くらいですが;;;
そして、北で初めて拾ったモンスター装備がコレ。
mfl139.png
花たん用のお帽子です(*⌒▽⌒*)
でも今かぶってる魔女っ子帽子の方が性能良いのでお蔵入り…w
そうそう、デュラハン育てるなら|-`).。oO(骨剣&骨盾の子が良いなぁ~ポワワ)と思って
チマチマとデュラハンのパーツも集めているのですが、
まぁまだ錆びた剣はひとつも出てないのでアレなのですが、
骨剣&骨盾ってレアな方なのでしょうか…(; ゚Д゚)?
ん~…まぁ何にせよ、のんびりパーツ集めつつ、骨剣&骨盾売るよ!って方がいらしたら
買わせて頂こうかな~とか、ぼんやり考え中でございます。

大会は、団体戦でサクサク回らせて頂いてます♪
個人戦だとどうしても途中でだれてしまいますが、一緒に回ってる人がいると思うと
気を抜いてられないので良いですね。
素材や純結晶は、大体こんな感じで集め中!
mfl140.png
本格的に集めだしたのが遅かったので、まだまだこんなもの(´ω`;)
でもミスティさんに助けて頂いたりして(いつもお気遣いありがとですっ(*ノωノ))
もうちょっと頑張ればトゲチョーカーとか作れそう♪
がばるおー!

頑張ると言えば、トレハン星哉の一人ギルドの方も、もうちょっとでFP1万!
mfl141.png
エリア2まであとちょっとー!
がばるおー!



あ、アイテム売買ページもちょこちょこ更新してますので、よろしければ覗いてやってください~。
上記バナーより是非是非っ★
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

こないだあったちょっとイヤな事 [MFLプレイ日記]

一週間くらい前の事です。
遺跡・西の野良PTに入りました。
私は4人目でした。
既にいた3人はどうやら友達同士みたいで、私が挨拶してもずっとチャット。

で、ちょっと待って5人目が入ってきて、やっと出発!かと思いきや、
既にいた3人のうちの1人が「回復薬持ってなかったから買ってくるね~」とイイマシテ。

(; ゚Д゚)<mjk…チャットしてる暇があったなら5人目くる前に買っとけたよねぇ…

で、買ってきた後、こんどこそやっと出発!かと思いきや、
ペンタは真っ白にはならない、白くなる餌なら44個持ってるよ~とか、
3人で再びチャットをハジメマシテ。
少々待ちましたがチャットが終わる気配が全っ然なかったので、PT離脱して他のPTに
入れてもらいました。

チャットが悪いとは言わないし、それが仲良しなお友達とのチャットなら楽しくて仕方ないでしょう。
でも、ここにいるのは貴女方仲良し3人組だけじゃないんだよー…と。

とりあえず、部屋主さんの名前は覚えました。
この方がいるPTにはもう入りたくないなぁと思って…。


で、何で今更こんな話をしているのかと言うと、この名前を覚えた部屋主さん、
他の方に対しても他のカタチで迷惑な行為をとってた…みたいなのを知りまして。
やっぱりなと言うか、呆れたと言うか…。

身内で騒ぐのは楽しいと思うけど、同じ場所で遊んでる他の人が沢山いるという事を
頭の片隅に置いてもらえたら…。
自分がピンチの時に、知らない方からさりげなくかけて頂いた回復やキュアが嬉しかったこととか
そういうのを思い出せたら…他の人に自然と優しくなれたり気遣えたりするんじゃないかな…
って思いました。



と、こういう話だけでは何なので。
さっき、静寂イダル箱から保温ポーチ出たよ!ヒャホーイ(人´∀`).☆.。.:*・゚
mfl138.png
あと、お友達のこゆうしゃからピンクの背帯びリボン頂きました!
アリガタスアリガタス!
あ、遺跡裏口はクリア出来ました。
2戦2敗な北もそのうちまた挑戦したい(`・ω・´)
nice!(18)  コメント(5) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン
前の10件 | - MFLプレイ日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。