SSブログ
MFLのプレイ日記とかCGとかをモソモソヾ(゚д゚)ノ゙と上げるブログでしたっ…でした…
MFL復活まではとりあえずお気に入りiPhoneアプリ語り場にしとこうと思います

MFL復活するよね?ねっ(つД`)・゚・。

MFLが、もし月額課金制になって [MFLプレイ日記]

それでも遊びたいか?って言われたら、ぶっちゃけ全然OKかもしれない。
ここ半年くらいで使ったMPはそこそこの額になってたので、
これだったら月額課金者に何かしらの特典が付くなら悪くないかもしれない…
みたいな。
それで安心してMFL遊べるなら、モンスターとのお別れを気にしないで良くなるならね。
つっても、出せて月1500円くらいまでかな。


こんな特典があったら嬉しいな~。
・月額課金者だけが買える装備品がある。無料組と差を付けないように、見た目が良いだけで
性能はオマケ程度。3ヶ月連続課金すると、ちょっと良い物がお店に追加されたりとか。

・月額課金者はMP商品を3割引で買える。

・一月課金するごとに、倉庫の容量が+1される。3ヶ月連続課金でボーナスで+3とか。

無料組と差を付けないことを考えなくて良いなら、もっと色々思い浮かぶけれど、
月額課金した上に、更にお金を落とさせることを意識して考えるとこんな感じかな~。

あとは、シップ4以上が解禁されたり、モンスターのLvがせめて50くらいまで引き上げられたり、
モチロン忘れてならないマーケット(露店)とかBL(キック)とか…
それと、ギルメンやフレ以外にも、ある程度は自由にミニメ送れたりしたら良かったなぁ。
(1日何通までは可とか、ギルメン・フレ以外からのメールを受け取る/受け取らないを
自分で設定出来たり、BLからのメールは届かないように出来るとか…)
遠征先ももっと欲しかったし、モンスターの種類ももう少し欲しかったし、合体は難しくても
転生は欲しかった…。

今パッと思い付くのはこんな感じかなぁ…。
殆どが他の皆さんが今まで口をすっぱくして出してきた要望と同じだけどね;
nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 2

コメント 5

とおりすがり

 もし月額制なら、ですか。もっと簡単で効果的な
事がありますよ。無課金の方はLV30迄で、成長が
今の程度で止まり、課金の方は、其の限界を
取り払えば良いんですよ。ええ、とても簡単です。
課金を止めたらLVはそのままだけど、伸ばす事は
出来ないとか。これ位の差があっても良いと、
思いますけどね。

 勿論、一通りクリアは出来る難易度なのは、
当然でしょうけどね。

 多分これだけでも、結構課金する人は増えると、
私は思いますけどねえ・・・・・・。正直申しまして、
MFLの成長の仕方は、とても納得できないので
そう考えると、やはり開発陣の考え方に、深刻な
問題があったのでしょうね・・・・・・。

 まあ、苦境の最中で、ゲームポッドさんは、
良く頑張っていたと思いますよ。
by とおりすがり (2010-07-04 18:49) 

odango

こんばんわ、始めまして。
月額課金してでも、絶っ対絶~っ対やりたい派です!!

2度目の強制終了で、本当激しく落ち込んでいます、。
INしてみても皆脱力してるのか、全然人が居ない、、よけいに悲しく何もやる気になれなくなる、、でもやらなきゃ悔いが残るよね、。
明日はなんとか、、頑張ろう(;-;)

LV30以上で課金も良いですね。
やり始めから課金は、抵抗ある人も居るかもしれませんしね。
明暗ですね!
運営さんに、何度も懇願意見要望出してるけど、無視決められたら悲しいな、、早くユーザーに何か言って欲しい。
運営ブログでもアップして欲しいな、、毎日何回HP見るか、、ハア
by odango (2010-07-05 02:01) 

はせたん@星哉

>とおりすがりさん
そうですよね~!
Lv上限30までやりこめて楽しめた人は、お金払ってでも
もっと強く育てたい!って思うだろうし、
そこにうまい具合に魅力的な課金装備や課金餌が出てれば…。

根本的にゲームのシステムやバランスに問題があっても、
プレイ人口や資金が集まってきたら、開発・運営側も
ユーザーの意見をもっとしっかり聞いて改善とかしてくれたのかなぁ。
もっと良い物作って、もっとMFLで楽しんでもらおう…みたいな
ヤル気を、もっと感じたかったなぁ…って思います;

>dangoさん
課金してでもやりたいヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノナカーマですね!

私はMFLからの参加ですが、それでもこんなに辛いのだから
MFOからやっている人はもっと辛くて悔しいんだろうなぁと
思います…。
月額課金で運営が安定して、サービス提供が続けられると
言うなら、私は喜んで課金したいです。
いくら基本無料で遊べるとしても、ビジネスとして成り立たせて
いかないと続けられないのは当然だし、
課金収入で開発にお金をかけられるようになって、
もっと楽しませてくれるのであれば、ホント、こっちから課金させて
くださいって感じで。
これが元々好きなMFシリーズでなかったら、
サービス終了→そっかー…残念だけど仕方ないね
で、済ませられたんだけど、好きなタイトルをこんな中途半端で
納得出来ないカタチで切り捨てられると、正直たまらないです。

私も終了告知から、悲しくてIN出来ない・やる気になれない・
でも悔いが残らないようにしたい・けどまだ辛くて…のループです。
8日のアプデの時にやっとIN出来るかな…。

運営ブログは、私も何で更新しないのか!って思います。
ゲーム内でのGMとの座談会とかはすぐ出来なくても、
ブログ更新くらいは終了告知と同時にやらなくちゃいけないものだと
思います。
by はせたん@星哉 (2010-07-05 05:51) 

とおりすがり

 まあ、本当は、此れ位の事は、定額じゃなくても
直ぐに出来る筈なんですけどねw。いやあれですよ、
時計とかチケットみたいにして、売れば良いだけ
ですしw。

 ほんとあれですよね、止める判断を下す前に、
遣れるだけの事を遣ったのか?と、問い質したい
ですね。幾ら贔屓目に見ても、到底そうは思えない
自分が居ますし、私自身、諦めが悪い性格なので、
考えるだけの事は考えて、彼等に、言うだけの事は、
言いたいです。
by とおりすがり (2010-07-06 06:23) 

はせたん@星哉

ホントにホントにおっしゃるとおり(T_T)
ユーザーから何度も同じような要望が来てるはずなのに、
それを汲み取って活かそうとか、そういう感じって
特にありませんでしたよね;;;
マーケット用NPCは存在だけで終わってしまったし。
露店機能欲しかったなぁ…。
この機会で他のネトゲの公式サイトを色々見てきましたが、
何にしてもMFLのは公式サイトにまず活気がないなぁと
思いました。
盛り上げていこう!的なイキオイがなかったのは
そのままMFLを盛り上げていく気が元々なかったという
ことなんでしょうかね…。

私も諦めが悪い方なので、何かしらの好機が巡ってこないかと
まだ期待してしまいます;
何にせよ、8日のアプデ内容次第ですかね…。
by はせたん@星哉 (2010-07-06 11:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。