SSブログ
MFLのプレイ日記とかCGとかをモソモソヾ(゚д゚)ノ゙と上げるブログでしたっ…でした…
MFL復活まではとりあえずお気に入りiPhoneアプリ語り場にしとこうと思います

MFL復活するよね?ねっ(つД`)・゚・。

やっぱりまだ悲しい… [MFLプレイ日記]

1日の終了告知から、一晩、二晩…。
まだ悲しくてIN出来ません。
MFLがこんなに自分の中で大きな存在になっているなんて、自分でも正直驚いています。

ある日ネット徘徊中にふと、広告欄にMFLのリンクを見かけました。
MFは元々好きなタイトルだったし(…といっても2作目まででしたが)
そんなMFがネトゲで出来るならやってみたいかな…と、割りと軽い気持ちで始めました。
ネトゲはMFLで初めてやりました。

ゲーム内容としては、色々ぬるいところが多かったみたいですが、
ネトゲ超初心者な私には敷居も低く、最初からとても楽しめました。
MFに予備知識がいくらかあったのが良い補正になってたとは思います。
ゲームに慣れてくると、こんな私でも、ここはああして欲しいとか、こういう機能が欲しいとか
そういう要望もモチロン出てきましたが、それでも毎日欠かさずINして遊んでました。

確かにただのデータだと言ってしまえばそれまでだけど、
私がしてきたのは、それを育むということ。
ご飯を食べさせて育てる…ってことは、私にとってすごい情の移る作業でした。
そこに食べるモーションまで追加されてしまったから、尚のこと…。
今でも、ご飯を食べて跳ね上がって喜ぶ男丸(モッチー)の姿を思い出すととても切ない。
街に出て、自分の後ろをヒョコヒョコ付いてくるあの子達の姿を思い出すと涙が出る…。
そんな感じで、INもしてないのにメソメソしてる私なので、やっぱり当分INは出来そうにない。

8日のアプデやイベントで、奇跡的に新規さんがドバッと増えて、こりゃ終了なんて
言ってられないな~もうちょっと続けられそうだな~…みたいな流れにならないかなぁ。
つっても、MPチャージも8日で終わりだから、いくら新規が増えたところで
新たな収入源にはならないだろうから、どの道終了なんだろうな…。
終わりにするならウチで権利買い取るから続けてみない?なんて、
どこかから救いの手が差し伸べられたりしないかな…。
そんなことをボーっと考えたりしてます。
だって素材としてもったいない。
もっと活かせたはず、人気も出たはず…。
そう思ってしまいます。

前記事でコメントを寄せてくださった皆さん、ありがとうございました。
レスという形ではなくて申し訳ありませんが、ここでお礼を言わせてください。
悲しみを共有出来る人がいるということに、救われた気持ちです。

私も他のネトゲに移住は出来ないかもしれない…。
ネトゲは数あれど、MFみたいなゲームって意外とないものですね…。
アバターが気持ち悪過ぎたり、モンスターが幼稚過ぎたり;;;
あぁ…MFもっとやりたいなぁ。
CDやDVD新しく買ってきても、もう神殿再生する楽しみもなくなっちゃうんだなぁ…。
(天使ディナシー…自分で探して見つけたかったな)



あ、署名活動とかあるなら参加したいです。
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。