SSブログ
MFLのプレイ日記とかCGとかをモソモソヾ(゚д゚)ノ゙と上げるブログでしたっ…でした…
MFL復活まではとりあえずお気に入りiPhoneアプリ語り場にしとこうと思います

MFL復活するよね?ねっ(つД`)・゚・。

まだ心のどこかで [MFLプレイ日記]

何とかならないものかな…と思ってる自分がいます。
もうちょっと続けられることになりました!…って訂正されないかなって期待してしまいます。
MFLでもっと遊びたい、未練タラタラ。
まだやりたいこと、やれてないこと、やり始めたこと、色々あるのに。あったのに。

フレ登録もしてなければ話したこともないような、でもINする時間帯が重なることが多くて
よく見かけるうちに何となく親近感を持ってしまった他のプレイヤーさん達…。
その人が連れているモンスター達…。
見慣れた光景。
色んなところに一緒に遠征に行った、自分の可愛い可愛い可愛い子達。
それが8月いっぱいでなくなってしまう。

MFL終了の告知を見てから、自分なりに気持ちを落ち着けようと時間に委ねてみたけれど、
心に開いた穴は大きくなるばかりで何も手に付かない。
他の、モンスター育成系のオンラインゲームがないか調べてみたけど
どれもやってみたいという気持ちになれない。
だってそこにはヒビキたんも半殺したんもいない。
あの子達の代わりを求めてしまっている。
代わりなんてなれないのに。

自分の撮ったスクショ見てるだけで涙がポロポロ出てきてしまうので
これからINなんて出来るか分からない。
残された時間を無駄にしたくないと思う気持ちも当然ある。
でも、サヨナラが更に辛くなるなってしまうから新しい思い出を作るのが怖くてIN出来ない。
今はこっちの気持ちが断然強い。

MFLから始めた私ですらこんなに辛いんだから、MFOからやってる人はもっと辛いんだろうな…。
MFO休止から一年待って、半年で終了って…。



まだ信じたくない、信じられない、呆然としてる。
何とかなりませんか。
あの子達と別れたくないです。
nice!(10)  コメント(5) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 10

コメント 5

グジラスキー

MFと大差ない育成ゲームがあれば、こんなにガッカリしないのですが・・・うーん残念。

後で懐かしむ時に後悔したくないので、まだINして記念撮影したいと思います;
by グジラスキー (2010-07-02 07:53) 

とおりすがり

 何とも早、余りにも煮え切らないし、そんな呆気無く、終わらせて
良いのか?と思うのと、何処かのメーカー、或いは誰かが、
権利を買ってくれないだろうか?と思う自分がいます。悲しい哉、
私は只の一般人なので、願うだけですがねえ。素材は決して
悪くないだけに、遣り切れない思いです。

 私は、MF自体、初代以前から(今だから言えますが、初代
プレイステーションが出て半年位の頃、テクモがモンスターを
飼うゲームを作るかも知れない、と知人から聞いたのが最初
です)見続けて来ただけに、何と言いますか、本当に呆気無いし、
残念ですね。あんなにも年齢層や男女を問わず、幅広い支持を
得たゲームは、今迄に殆ど無かったと思うんですよ。私は、
東京ゲームショウやモンスター甲子園の、会場の熱気を
憶えているだけに、余りにも寂しい終わり方だと、思うのです。

 其れだけに、こんな終わり方をしては、裏切りに等しいと、
私は思いますよ。まあ一つは、FF14が始まるからって考えも
あったんでしょうが、皆が皆、はまる訳が無いのですがねえ。

 まあ先ずは、運営の方々や、開発の方々に、ゲーム内で一言、
真っ向から物申したい、とは考えてます。
by とおりすがり (2010-07-02 10:23) 

フィルコ

私もMFLからですが、
自分がβからずっと一緒に遠征に行ってたシグニールが消えてしまう。
思っただけでも悲しくなります。

スレで著名とかあがってますが・・・それでなんとかなるかも・・・。
by フィルコ (2010-07-02 22:14) 

★アポロ★

私も同じ気持ちです…。
MFOが休止になって、MFOの影を求めて他のゲームをあさりましたがどれもピンときませんでした…。
MFOは、また再開するという希望があったので(本当にするのかという不安もありましたが)1年間の我慢だと自分にいいきかせてきましたが…。
今回は自分をいいきかす言葉も何も見当たらないです。

大好きなフレやモンスターと会えなくなるのはとても悲しいです…。
by ★アポロ★ (2010-07-02 23:13) 

海月れお

お気持ちお察しします…。
現状を見て長くは続かないだろうとは思っていましたが、ここまで早い見切り終了は
とても納得できないとみなさん思っていることでしょう。

自分はとりあえずサービス終了までの2ヶ月間を終了後に後悔しないように
やり残したことをやってみようと思っています。
モンスターファームだから初めたネトゲなので他のゲームで肩代わりできるものではないですから…。
MFLで育てたモンスター達と触れ合えるのは人生で残りあと2ヶ月だけなのかもしれませんから後悔だけはしたくない…。
by 海月れお (2010-07-03 02:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。