SSブログ
MFLのプレイ日記とかCGとかをモソモソヾ(゚д゚)ノ゙と上げるブログでしたっ…でした…
MFL復活まではとりあえずお気に入りiPhoneアプリ語り場にしとこうと思います

MFL復活するよね?ねっ(つД`)・゚・。

こないだあったちょっとイヤな事 [MFLプレイ日記]

一週間くらい前の事です。
遺跡・西の野良PTに入りました。
私は4人目でした。
既にいた3人はどうやら友達同士みたいで、私が挨拶してもずっとチャット。

で、ちょっと待って5人目が入ってきて、やっと出発!かと思いきや、
既にいた3人のうちの1人が「回復薬持ってなかったから買ってくるね~」とイイマシテ。

(; ゚Д゚)<mjk…チャットしてる暇があったなら5人目くる前に買っとけたよねぇ…

で、買ってきた後、こんどこそやっと出発!かと思いきや、
ペンタは真っ白にはならない、白くなる餌なら44個持ってるよ~とか、
3人で再びチャットをハジメマシテ。
少々待ちましたがチャットが終わる気配が全っ然なかったので、PT離脱して他のPTに
入れてもらいました。

チャットが悪いとは言わないし、それが仲良しなお友達とのチャットなら楽しくて仕方ないでしょう。
でも、ここにいるのは貴女方仲良し3人組だけじゃないんだよー…と。

とりあえず、部屋主さんの名前は覚えました。
この方がいるPTにはもう入りたくないなぁと思って…。


で、何で今更こんな話をしているのかと言うと、この名前を覚えた部屋主さん、
他の方に対しても他のカタチで迷惑な行為をとってた…みたいなのを知りまして。
やっぱりなと言うか、呆れたと言うか…。

身内で騒ぐのは楽しいと思うけど、同じ場所で遊んでる他の人が沢山いるという事を
頭の片隅に置いてもらえたら…。
自分がピンチの時に、知らない方からさりげなくかけて頂いた回復やキュアが嬉しかったこととか
そういうのを思い出せたら…他の人に自然と優しくなれたり気遣えたりするんじゃないかな…
って思いました。



と、こういう話だけでは何なので。
さっき、静寂イダル箱から保温ポーチ出たよ!ヒャホーイ(人´∀`).☆.。.:*・゚
mfl138.png
あと、お友達のこゆうしゃからピンクの背帯びリボン頂きました!
アリガタスアリガタス!
あ、遺跡裏口はクリア出来ました。
2戦2敗な北もそのうちまた挑戦したい(`・ω・´)
nice!(18)  コメント(5) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 18

コメント 5

★アポロ★

それは困りますね(´・ω・`)
チャットが楽しいなら鍵かけておしゃべりしてたらいいんですけど、鍵つけてない状態じゃ色んな人入ってきますし…。
自分のフレや友人やら許せたり、もしくは注意できますけど初対面だとなかなかキツいですよねΣ(-∀-;)
最近はずっとソロなので寂しいと思いつつも気軽です♪

保温ポーチオメですー♪
あと、ピンクリボンも、良かったですね(^O^)/
by ★アポロ★ (2010-06-24 10:58) 

フィルコ

(´・ω・`)ノ こんばんわー。
自分も良く揃ってから
回復薬ないことに気づく・・・。
by フィルコ (2010-06-24 18:36) 

はせたん@星哉

>★アポロ★さん
文章にするとたいしたことないなぁ…と、この記事書きながら
思いましたが、仕事終わらせて、
これから遺跡ガンガン回るぞー(≧Д≦)と、楽しみにしていた時の
一発目野良PTがこんなだったのですごくイラついてしまいました;
遊べる時間も限られてるのに、こんなんで時間持ってかれるのが
すごいヤだったの;;;

ポーチは、今更持ち帰り+1はどうでもいいのですがw
見た感じが可愛いので、あったらあったで嬉しいな~♪と
前々から思ってたので、ゲット出来て良かったです(〃▽〃)
先日作った別アカの倉庫ちゃんに早速送って装備させました。
カワユス~(〃▽〃)
ピンクリボンもすごいありがたくって、ニヨニヨしながら使ってます♪
トレハンにガッツ20%減は助かります~!

>フィルコさん
私もたまに、前の遠征で使った分の補充を忘れる事があります;
気付くのは出発してからですががが(@▽@;)
by はせたん@星哉 (2010-06-26 13:23) 

ウルド

通りすがりで失礼します。頭にきて、日記に書く気持ち良~く分かります。

私の周りには実質MFLをプレイしている人が誰もいない状態です。
いつも初対面なのに回復してくれたり、回線落ちしたり、重くて動かないのを気にして下さったりな優しい皆さんに、ただただ感謝してプレイする日々。遊べるのも週2回、2時間以上できたらラッキー!な感じです。

そんな時、こういう人がいるのはやな感じですね><
私はまだ会ったことがありませんが…あからさまな寄生(初心者で無知とかいうわけではない、悪質なもの)には出会ったことありましたので。

ポーチ、リボン良かったですね!(゜∀゜)
長文失礼いたしましたm(__)m
by ウルド (2010-06-27 22:01) 

はせたん@星哉

>ウルドさん
コメントどうもありがとうございました~!

私も周りにMFLしてる方が実質ほとんどいない&ギルドにも
入ってないので、遠征に行く時は野良PTなことが多いです。
私は野良PTの、一期一会的なところがすごく好きなので
野良PTで活動することに全然不満とかはなかったのですが、
こういう、自分(+身内)だけしか視界に入ってないような方とは
今後出来るなら関わりあいたくないですね;;;
お互い初対面なのに、お互いを気遣いあえる…そういう野良PTに
入れた時は、ホントに気持ちが良いものですよね。
それが見知らぬ方とのことだから、余計気遣いが嬉しくて…。
なので、ウルドさんのコメント読んで沢山共感しました!
同じように感じてくれる方がいてくれて嬉しかったです(*・∀・)人(・∀・*)
by はせたん@星哉 (2010-06-28 18:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。