SSブログ
MFLのプレイ日記とかCGとかをモソモソヾ(゚д゚)ノ゙と上げるブログでしたっ…でした…
MFL復活まではとりあえずお気に入りiPhoneアプリ語り場にしとこうと思います

MFL復活するよね?ねっ(つД`)・゚・。

4回目にしてやっと成功~(≧▽≦)! [MFLプレイ日記]

出来た出来た!ピンクバタフライの羽出来たおー!
mfl106.png
成功率10%のレシピで作ってるから仕方ないとは言え3回合成失敗して、
太い骨集めもちょっと飽きてきたな~って時に成功しました♪
早速吟風たんの背中に装着ー。
mfl107.png
こうなると体色は可愛い系の色にしたくなってきますね。
最初は名前のイメージで緑系か、何にせよ寒色系にしようと思ってましたが
赤やピンクやオレンジとか…ゆくゆくは暖色系にしてみようかな(*´ω`*)

さて、お次はホーンヘルメットにチャレンジしてみよう★
また成功率10%のでw
強牛の双角1個と丈夫な牙60個は…どちらを使い回しにしたら良いかな?
牙は結構ボロボロと手に入るけど、60個毎回集めるのはキツイかな…。
とりあえずグレードAの大会出まくって、強牛の双角と引換券集めて、
牙使い回しの方向でやってみよう(`・ω・´)


いつもはパス入れてソロで遠征地回ってますが、パス入れ損なったトカゲの巣で
人がバタバタと入ってきて、あっという間の定員5人に。
まぁ、たまには良いか~と思って5人で出かけましたが、
大勢で出かけるのもやっぱり楽しいですね!
最近は効率とか考えて一人でさっさか行ってたから、こういう楽しさを忘れてました。
トカゲの巣が終わった後に、もうちょっとこの楽しさを味わいたいなぁと思って、
何とはなしに瘴気をまとう孤島でPT募って、また5人でワーっヾ(*゚∀゚)ノ゛と行ってきましたが
ムーで全滅してしまいました(@▽@;)
最後の最後まで残ってたアンテロさんが頑張ってくれて、ムーのHPもあとほんの数ドットな
ところまでいったのですが…超惜しかった~!
クリア出来なくて残念ではあったけど、それ以上に何だかやっぱり楽しかったです。
人の多い時間帯は、積極的にPT作ったり入ったりしていこうかな~と思いました(*⌒▽⌒*)

と、そんなこんなしてたら男丸がレベル30に~!
mfl108.png
まだステータスのカンストはしてないので、どこに残りをつぎ込むか考え中。
男丸は中距離メイン戦法だから、小技の威力上昇狙って器用に入れておこうかな…。
nice!(6)  コメント(3) 

nice! 6

コメント 3

ナホク

ピンクバタフライ成功おめでとうございます(*^▽^)ノ
ちょうど私も今日50%のレシピで出来たところなのですw

羽が綺麗な色合いだと、モンスターの体色もそれに合わせたくなっちゃいますよねw


by ナホク (2010-05-04 01:59) 

海月れお

自分で募集パーティーを立てるのってすごく勇気いりますよね。
自分もたまに立てますが、自分一人でクリアできる遠征地じゃないと
ちょっと失敗が怖くて近海しか立てたことがないです…。
人がすぐ集まればソロより早くクリアできて便利ですよねっ。
今度星哉さんが立ててるのを発見したら突撃してみようと思いますv^v^v

by 海月れお (2010-05-04 14:29) 

はせたん@星哉

>ナホクさん
ナホクさんもピンクバタフライ成功おめでとうございます~ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
成功率10%ならば失敗しても、まぁ10%だし…と諦めもつきますが
50%のレシピだとドキドキものですね。

ピンクの羽だと、それに合わせた暖色系が良いかな~とか
そんなことをぼんやりと考えながら遠征してみたり、
街で素敵な色の子を見かけると参考にしたくなったり…♪
色変えもまた楽しいですよね(*´Д`*)

>れおさん
私も基本、自分一人でもクリア出来るか、8割は行けるから
ちょっと手伝ってもらったら楽勝なところとか…自分でPT立てる時は
そんな感じで考えてますね。
(そのわりにこの記事では全滅しちゃったとか書いてますが;;;)
人様に頼りっぱになるようなこととか、役に立てないどころか
迷惑ばっかりかけちゃいそうとか…そういうことにならないように
すごい気は遣います(´ω`;)
ホント、人がすぐ集まれば10階のとこだろうがサクサクあっという間に
クリア出来て良いですよね~♪
私も船着場でれおさん見かけたら、こっそり突撃しちゃいますねvvv
by はせたん@星哉 (2010-05-04 19:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。