SSブログ
MFLのプレイ日記とかCGとかをモソモソヾ(゚д゚)ノ゙と上げるブログでしたっ…でした…
MFL復活まではとりあえずお気に入りiPhoneアプリ語り場にしとこうと思います

MFL復活するよね?ねっ(つД`)・゚・。

instagram [iPhoneアプリ・カメラ]

今回はカメラアプリの中でもとても人気のあるinstagramを紹介したいと思います。
簡単に言えばツイッターの写真版ですね。
自分がフォローした方の投稿写真がTLとなって自分のページで閲覧出来て、
その写真が気に入ったら「イイネ」ボタンを押したりコメントを残すことも出来ます。
私のページはこんな感じ。
IMG_3559.PNGIMG_3560.PNG

ジオタグも入れられるので、例えばこないだ行った沖縄の福州園の写真で
IMG_3561.PNG
福州園のところをタップすれば
IMG_3562.PNG
同じ福州園でタグ入れてる人の写真を見れたりします。

そして楽しいのが#での検索!
例えば#catで検索をかけると
IMG_3558.PNG
世界中の猫写真が見れちゃいます(*´∀`)
これはマジ時間泥棒ですw

自分で写真を上げる時は16個のフィルターの中から好きなのを選んで
加工することが出来ます。
IMG_3563.PNG
この16種のフィルターは写真加工アプリとしても無難に欲しいところは抑えてある
感じなので、使い勝手は良いと思います。

instagramのすごいところは100%無料で使えてしまうこと!
広告も一切入りません。
最初にアカウントさえ作ってしまえば、後はもうinstagramを楽しむだけ。
参加されてる方には外国の方も沢山いらっしゃるので(体感的には7~8割くらい)
コメント書いたりお返事したりな時には翻訳ツール必須ですが、
そうやってたどたどしい英語で交流するのもとても楽しいですよ~♪



次はSTORY系のゲームを紹介しようかな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
幻獣物語遅ればせながら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。