SSブログ
MFLのプレイ日記とかCGとかをモソモソヾ(゚д゚)ノ゙と上げるブログでしたっ…でした…
MFL復活まではとりあえずお気に入りiPhoneアプリ語り場にしとこうと思います

MFL復活するよね?ねっ(つД`)・゚・。

前記事がgdgdだったので

私的にMFLの良かったところを上げてみようと思います。
MFLで私が好きだったのは、公式絵と音楽かなぁ…。

絵は、温か味があって変にオタク寄りでなくて、色の選び方とか
個人的に好きでした。
音楽は、ILOVEモンスターページで改めて聴くと…すごい良い曲が多くて。
野良PTメンバーが揃うまで、この曲聴きながら待ってたなぁとか
各遠征地の曲とか…もうホント、ゲーム中何回聴いたんだろ…。

確か、ILOVEモンスターもweb掲載は期間限定なんだっけ?
跡地としてさ、ILOVEモンスター残したり、BGMのmp3データ置いてくれたり、
公式絵のギャラリー残してくれたりさ…してくれてもいいと思うんだけどなぁ。
何かあまりにも「はい、終わったー!これはもうおしまい!」みたいな、
もっとぶっちゃければ「そもそもMFLなんて無かったことに」くらいの
扱いのような気がして…。
提供側にとっては商売価値のない終わったものでも、受け取る側は
それを愛し可愛がり大事にしてきた…この温度差を、知ろうとする努力とかは
してもらえた感じはなかったなぁ…。
終了が決まってからの運営ブログも、読んでて嫌な気分しかしなかった。




私はこれがネトゲデビューだったこともあってか、塔オンラインなのも
別に気にならなかったし、それ以外の色々なことも、
まぁこうゆうもんなんだろうなぁ…くらいしか思ってませんでした。
自分が育てたモンスターと一緒に遠征地へ行って冒険する…という
このゲームの基本的な部分は好きでした。
同じ遠征地でも、育てたモンスターの数だけ遊び方がある…
賢さ型でなく力型で行ったら…
この種でなくあの種で行ったら…
そういう、幅のあるところが新鮮味が持てて好きでした。
結局またgdgd書いてしまいました…orz



あ、このブログは消しません。
思い出とかスクショとか沢山詰め込んであるので…。
もし、他のネトゲ始めた時にまたここでネトゲブログとして
使っていきたいと思います。
FF14…やるかもしれません。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 1

コメント 2

でっていぅ

<又出ることを強く望めば、いつかきっと復活するわむ。
by でっていぅ (2010-09-18 22:27) 

はせたん@星哉

>でっていぅさん
その希望は捨てたくないですよね!
また1年2年待つことになったとしても、復活したらまた遊びたいです。
by はせたん@星哉 (2010-09-23 16:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。