SSブログ
MFLのプレイ日記とかCGとかをモソモソヾ(゚д゚)ノ゙と上げるブログでしたっ…でした…
MFL復活まではとりあえずお気に入りiPhoneアプリ語り場にしとこうと思います

MFL復活するよね?ねっ(つД`)・゚・。

終わっちゃったね…。

MFLが終了して4日経ちました。
実はMFL最終日の前日に、よりにもよってマイパソ急逝…orz
私は自分のモンスター達にお別れを言うことすら出来ないままでした。

7月8月は色々忙しくてなかなかINすることが出来なくて、
結局グレードSの大会には一度も参加せず、
新遠征地のトーチカ・クレセト盆地・アルレムの修行地には
一度も行かないまま終わってしまいました。
最初に作ったキャラ・はせたんの最初の相棒・キキモのあまらたんを
最終日までにLv30にしたかったけど、それも叶わず。
お友達のミスティさんから頂いてた光の剣やジョーカー仮面を着けて
遠征地に行くのを楽しみにしてたけど、以下略。
そいや、ポストに溜まりまくってた懐中時計や染料も一個も使わなかった。

あの時より、やっと時間が出来た今…今だったらINしてアチコチ行けるのに
もうMFL自体がないなんて。
私は、半年間遊ばせてくれてありがとう、なんて今も思えない。
好きなものを汚されてダメにされて取り上げられて、しなくてもよかった
こんな辛い思いを押し付けられて…出てくるのは未だ恨み辛みの方ばかり。
どうしても、提供する側の必死さというか、ユーザーがもっと増えてくれるような
楽しんでくれるような努力をしよう…というのが最後の最後まで
感じることが出来なかったというか。
自分が作ったものに気持ちや誇りを乗せてる感じがしなかった…。
MFL盛り上がっていこう!って気持ちもね…提供側から感じることが
出来なかった。と思う。


今はニコ動でMFLの動画を見たりして懐かしんでます。
自分でも動画撮っておけば良かったなぁ…。
やり方分からないとか言ってないで、ちゃんと調べて勉強してさ。
遠征地に行ってる動画とか見ると、やっぱりワクワクしますね。
私もまた、あの空間に戻りたい;;;
モンスター達に会いたいよぅ…。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 0

コメント 2

odango

こんばんわ、はせたんさん、お久しぶりです!
ついに終わってしまいましたね、、大好きなMFL、、。
2ヶ月なんて嘘みたく物凄く早く、あっと言う間もありませんでした、。

私も似たようなもので、火力強化して育てた子がギリギリでのカンストだったので、ソロで行こうと思っていたクナレヤ西北も行く時間もありませんでしたし、強い遠征地でのSSがいつも必死なので1枚も撮っていなくて、、悔いが残って残って仕方がないです、、。
可愛いあの子達に会いたいよぅ、、遠征に行きたいよぅ、、(ノ;дヾ)ノ
毎日すぐに涙が出て何度も泣いてしまいます、、。
あれから毎日あの子達を連れて遠征に行く夢を見るのだけど、夢なので中途半端でぼんやりで、よけいモヤモヤで悲しくなります、。

2回もこんな辛い目に遭わされるなんて、思ってもいなかったです。
ネトゲを色々やってるブリーダーさんなら、他をやりだすと忘れちゃうんだろうけど、私はモッチーが大好きで始めたMFO、MFLなので、もうネトゲはやらないから悲しみで押しつぶされそうです、、。
なのに最終日GMさんが3人来ていて、もうすぐこの子達とお別れしなくちゃならないこんな物凄く悲しい日に、ず~~っと拍手し続けながら、くだらない事しか言わないのを見ていて、本当にムカツキました。
何がそんなに嬉しいんですか?こんなに悲しい日に!って言いたかったです。
ブリーダーが物凄く悲しく辛い思いをするのを、本当だったら前の時解っている筈なのに、この人たちは全然解ってないんだ、、だからこんなにあっけなく切り捨てしまうんだ、、て思いました、。
もっと解ってて欲しかった、、だってモンスターの可愛さは他のどのゲームも勝てませんよ! ダントツに可愛過ぎるんですもんっ(^∀ヾ)

毎日MFLやるのが楽しみの日課だったのに、もう何もやることも無く本当に悲しいです、、どうすれば良いんでしょうか、、。
最終日PCが壊れてIN出来なかったなんて、はせたんさん、本当になんて悲しい;;
割とあっけらかんとしているブリーダーさんも多い中、モンスターとお別れする事をとても悲しんでくれているはせたんさんに、いつも共感してしまいます。 なので長い文になってしまって、、本当にごめんなさい><;

もう家庭用ゲームソフトでMFLが発売される事を願うしかありません、。
発売して欲しいよぅぅぅ~~~、、(≧д≦)/
なんにせよMFOの時から、宣伝が全くと言っていい程しなかったのは何故なんだ? TVでCMすればMF知らない人でもやってみようかな、ってなったのに。
残念で残念で仕方が無いです、、。
びっくりな長さになってしまって、本当にごめんなさいでした、m(__ __)mはせたんさん、FFやって元気になってねっ、バイバイっち~~(^∀^)ノシ
by odango (2010-09-07 03:21) 

はせたん@星哉

>odangoさん
いつも気持ちのこもった書き込みありがとうございます!
MFLが終了してもう2ヶ月弱…たまにふっと、ものすごく
MFLがやりたくなる瞬間があります。
FF14はβテストに参加してきましたが、システムや用語を
理解把握するのが大変で、私にとってはものすごく敷居が
高かったです;
面白かったといえば面白かったけど、私はやっぱりFFよりも
MFLをやりたいな…という結論に至りました(´ω`;)

MFL最終日…私は参加出来ませんでしたが、話を聞く限り
その幕切れも褒められたものではなかったみたいですね;;;
MFLに未来がなかったのは、こういうGMさんだったからというのも
要因のひとつかもしれませんね…。
何にせよ、ホント素材は良いのに…もっと企画力・運営力
そしてやる気のあるところで展開して欲しかったです(;_;)
by はせたん@星哉 (2010-09-23 16:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。