SSブログ
MFLのプレイ日記とかCGとかをモソモソヾ(゚д゚)ノ゙と上げるブログでしたっ…でした…
MFL復活まではとりあえずお気に入りiPhoneアプリ語り場にしとこうと思います

MFL復活するよね?ねっ(つД`)・゚・。

終了が覆せないならもういっそのこと [MFLプレイ日記]

MFLをPCゲームソフトとして販売してくれないかな…。

ゲーム内容的には最終アプデまでの状態で、
MP販売物をSPで買えるようにして、
各遠征地はソロでも攻略可能なように調整して、
G団体戦はなくして個人戦で団体戦の賞品も貰えるようにして…。
で、8月31日までのプレイデータをパスワード化して、ソフトインストール後にそのコードを入力すると
8月31日の続きから遊べるようになるの!
ネットに繋がった状態なら、友達コードを交換してる相手にはメールでアイテム送ったり出来るの!
アプデは拡張パックみたいなのを販売して、それをインストール!

うわぁ…これがホントに出来たらどんなに良いだろうなぁ…。

皆でワイワイ冒険しに行ったりは出来なくなるけれど、8月31日まで遊びきれそうもないから、
PCゲームとして遊べたら良いなぁ…と、フト思いました。
元々MFは家庭用ソフトだったんだし、無理無理オンラインにしてポシャるくらいなら
家庭用に戻すのも全然ありなんじゃないかなぁ。
…ま、戯言なんですがね…。



最後にオマケ。
何気にギルドページを開いたら、累計FPの数字が揃ってて気持ち良かったw
mfl151.png
nice!(9)  コメント(7) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 9

コメント 7

アルティミス

はじめまして。
ホント、このまま終わるの悲しいです。
はせたん@星哉 さんのアイディアが実現したらホントいいのに!
by アルティミス (2010-07-13 02:02) 

mauihana

その気持ちよくわかります。
せめてPCゲームとして自分のところにあの子たちがいてくれたら・・・・。
お別れなんてしたくないです(´;ω;`)
去年は また、来年!だったけど、 さよなら なんていいたくないよ。・゚・(ノД`)・゚・。

運営さんだって一生懸命つくったゲームですもの・・・
形として残して欲しいですよね・・・・。



by mauihana (2010-07-13 11:58) 

はせたん@星哉

>アルティミスさん
初めまして♪コメントありがとうございます~。
何かホントに色々もったいないですよね;;;
家ゲになって、このままオフラインでも遊べるようになったら
本当に嬉しいんだけど…コーエーテクモにその旨要望として
送ったけど…ううぅ(´;ω;`)

>mauihanaさん
家ゲになってしまえば、不当なサヨナラはしなくていいですもんね(T_T)
MFOに引き続き、こんな中途半端なサービスしかしてくれなかった
ところに、最後の最後に何とか心ある対応を…なんて願う方が
バカかもしれないけれど、でもそれだけやっぱりMFが好きだし
モンスターが可愛いし…うううぅ・゚・(ノД`)ノ・゚・===┻━┻
by はせたん@星哉 (2010-07-15 12:17) 

odango

はせたんさん、こんにちわ。 またお邪魔してしまいました、、(^д^)アハ
本当です! その通りなんです! 
ソフトさえあったなら、こんな残酷な悲劇を2度も繰り返す事はなかったんですよ!

MFOが終わると宣告された時、友達がモンハンをやっていて、モンハンならソフトあるから、オンラインが終了してもちゃんとデータは残ってて、いつでも遊べるよ、、と言うので、すぐに「家庭用ソフトを作って欲しい、もしくは今度始まる時はソフトも一緒に作って下さい!」と、何度か要望を送りましたし、βテストの知らせが来た時も、すぐに「ソフトを作って下さい!慌てないでも、ずっと待ってますから。」と送ったのに、結局作られないままあっと言う間に、正式オープンに移行してしまいました。

この前のアップデートの日GMさんが来ていた時に、「家庭用MFL作って下さい!」と意見もチラッ出てたし、GMさんの知り合いらしき人もそう発言すると、「販売用のゲームと事を、私達に言われましてもぉ、どうにもなりません」みたいな事を言ったのを聞いて、私はもうなんか膝が崩れたというか、地べたに倒れ込むというか、、ガックリチカラが抜けてしまいました、。
「私達に言われてもぉ、、」じゃなくて、それを、ブリーダーみんなが望んでいる事の色々を、開発の方々や上の方々にちゃんと報告しないといけないんだよ!!

私達が終了させないで欲しい、モンスターを殺さないで欲しい、こんなに良いゲームを終わらせてしまうのは、絶対に勿体無いですと、一杯要望を送っても、この方達で止まってて、ちゃんと上の方達まで届いていないように思えて愕然としてしまいました。

本当に毎日悲しい気持ちが晴れる事は、まだまだこれからもず~~~っとありません。
ソフトさえあれば、、、、、、、コーエーなんかと合併しないで、カプコンとすればもっとなんとか宣伝活動とかも、やってくれたかもしれないのに、、と思わずにはいられません、。
申し訳ないけど私個人的にですが、コーエーのゲームで好きなタイトル、ひとっつも有りませんもん!(お好きな方ごめんなさい!)

また長くなってしまって、、、ごめんなさいでした!! (;дヾ)
by odango (2010-07-16 18:18) 

じゃがいも

>>MFLをPCゲームソフトとして販売してくれないかな…。
全く同じこと考えてたよ。
PSPあたりででないのかなぁ・・・
セーブデータ配布してPSPでメモリスティックからロードするみたいなさ・・・
PSPならアプデも楽だ!!
というのは無理か・・・
by じゃがいも (2010-07-21 21:30) 

sun=boss

ソフトでの販売とか本当やってほしいですよねー。
その手のものお約束の「限定アイテム特典付き!」とか言って

…MFOで消えたエクスライガーやミューの円盤石とかw(ぉ)
上記のタイアップ2名は仕方ないとして、オンライン時代ではまだ
バクーだって実装される筈だったのに…白いライオンモンスターとかもいたし
ボスでも、イメル・ク様も復活しなかったし…

まだラグーンにはやり残した事がある筈だッ!終わるなんて…・゚・(ノД`)・゚・。


OPでしか出番が無かったオギョウさんも泣いていますよ。
by sun=boss (2010-07-29 12:32) 

はせたん@星哉

あわわわ…お返事超遅くなりましたスミマセン;;;

>odangoさん・じゃがいもさん・sun=bossさん
そうですよね、家庭用ゲーム化というのは、多かれ少なかれ
皆さん考えることのようですし、それは需要としてはそれなりに
あるってことですよね…。
正直、MFOに引き続き、こんな風に中途半端にしかサービス展開
出来ない・中途に楽しませておいて早々に打ち切る…
こんな仕打ちを受けてしまっては、提供側の企業に
どう頑張っても今後良いイメージは持てませんよね;;
その罪滅ぼしとは言いませんが、少しでもイメージ回復になるような
誠意を見せてほしいと思います。

公式サイトで開催されてる「I LOVE モンスター」なる企画も、
こういうのは本来ユーザー側で、偲ぶ形で作られるものだと
思うのですが…。
どちらかというとモンスターを消去する側の立場の人が
どのツラ下げて「思い出の出来事などを残せます」なんて
言ってるんだろうと思ってしまいます;;;
by はせたん@星哉 (2010-08-03 18:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。